痩せる 方法

Image Replacement

 痩せるために無茶な運動や食事制限をしていませんか?正しいやり方で無理なく痩せましょう。

食事はどうしたらいいの?

食事は必ず3食摂ってください。

その割合は、

朝:昼:夜=3:5:2がいいと言われています。

わかりにくいですよね。

イメージとしては、

朝は果物など、身体にいいもの。

昼はバランスのよい定食。

夜は寝ている時に燃えるエネルギーの素になるもの。

といったところです。

大まかにお伝えしただけなので、詳しくは次の記事から書いていきますね。

朝は何を食べたらいいの?

では朝からいきましょう。

朝食は1日の始まりなので、ここで何も摂らないのは論外です。

一番良いのはバナナなどの果物です。

シリアルもいいですね。

あとは、今流行りのグリーンスムージーもいいですよ。

朝はたくさん食べた方がいいと言いますが、それはその日たくさん活動する人たちのことです。

しかし、デスクワークや家にずっといますよって方は、身体に良いものを適度に摂ってください。

つまり、1日のスケジュールで柔軟にしてくださればオッケーです。

炭水化物、特にパンは太る素の糖質たっぷりですので控え目に。

人気の低速ジューサーHU-300が驚きの価格でお買い求めできます。ヒューロムスロージューサー1台...

昼は何を食べたらいいの?

では、次は昼食です。

バランスの取れた定食がベストですね。

焼き魚定食とか最高です。揚げ物は、衣が分厚いようでしたら剥がしてください。

ここでお願いが!

「明日は肉が食べたいな〜。」「ラーメン食べたいな〜。」

なんてことありますよね?これを我慢するとストレスになってしまうので、できたらそのメニューをお昼に持ってきてください。

焼肉はまだしも脂っこいラーメンはダイエットの天敵なのは間違いないです。

我慢できないようなら、その分夜まで意識していつもより歩くようにしてください。

できればラーメンは1週間に1度。

そして、ここで思い出してください!

消費カロリーを増やすには?

そう!基礎代謝でしたね。

体を冷やさないよう、温かい食事を摂るよう心がけてください。

でもラーメンはダメですよ(笑)

inserted by FC2 system